top of page
freefont_logo_cherrybomb (3)_edited_edit

関西大学 児童文化研究サークル

Updated in 2022.02

  • 執筆者の写真代表

民間との初のプロジェクト


お久しぶりです。もう既に秋色、秋の香りにあふれた時季となりました。


さてあかとんぼでは普段の学童訪問とは別に単発イベントも偶に実施しておりますが、この度、外部の民間企業との取り組みをおこないました。実にあかとんぼ史上初の試み。


大阪府吹田市のイズミヤ千里丘店の方々にご協力いただき、ショッピングモールの一部スペースをお借りしてハロウィンイベントを呼び込みのうえ催し、紙芝居・人形劇・お菓子配り等を実施しました。


普段子どもたちと触れ合い経験の多く持つあかとんぼメンバーではありましたが、本当にお客さんや子どもたちは遊びに来てくれるだろうか、また来てくれたとしても一般のお客さんもいらっしゃったこともあり緊張ぶるぶる。


しかしそれとは反対に、本当に大変多くの方でにぎわいました。中にはお客さんの方から話しかけてくださったこともあり、メンバー一同達成感でいっぱいいっぱい。


いつもとは違う形ではありながら、いち行事を無事にやり遂げられたことに安堵。パンデミックの中、少し前まで子どもたちと直接触れ合うことが出来なかったあかとんぼに、またひとつ思い出が出来ました。


最後に今回大変お世話になりました、イズミヤ千里丘店の関係者の皆様、イベント当日ご観覧に来られた方々、そして日ごろからあかとんぼにご声援・ご支援いただいている皆様に感謝の意を表しまして一括りさせていただきます。



最新記事

すべて表示
bottom of page